★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涙やけ(ノω・、) ウゥ・・・

こたろーの涙やけとよだれやけ・・・何とかならないかなぁと思うのですが(ノω・、) ウゥ・・・
という訳で。。。撮影会を開催です~

こたろーさん(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

  0116 1
まず、左目。。。

  0116 2
次、右目。。。

  0116 3
そして、正面。。。

これでも毎日毎日、これできれいにしてあげてるんだけどなぁ~涙
左が以前まで使ってた物で30mlで1050円もするのだえぇ
0116 6 0116 5
                  そして右のが今使ってる物で350mlで2000円ちょい笑い。

値段に負けて右のにしたけど
顔まわり、耳の掃除やブラッシングの時も使えるから便利♪

毎日きれいにしてあげないと、目やにが固まっちゃうし。

でもね~もう着色しちゃってるから、やってもやっても落ちないの。

それでも、何とかしてあげたいのが親心エヘッ

無理かなぁエエェッ!?!?

  0116 4
撮影会終了にこっまったりしてるこたろーです・А・

おまけ この前、植えたオキザリスきれいに咲き始めました・花
 0105okizarisu.jpg










  


  
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/01/15 20:33 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(18)
こんばんは☆お邪魔します(*^_^*)
うちのしん君は顔が黒なので
涙や、目ヤニが乾くと白い跡になっちゃいます・・・。
ワンパクでじっとしていないので
いつも拭くのに苦労します(((^^;
皆さんもお手入れ大変かなぁ?

お花 キレイ!!カワイイ花ですね(o^▽^o)素敵!
[ 2009/01/15 22:30 ] [ 編集 ]
スピッツ系は涙ヤケ多いですよね。
うちもぷりんがちょっと目立ちます。。
すごーくまめに、ティッシュなどでフキフキしてあげればある程度は防げるのですが…

☆涙ヤケの洗浄剤、早くきれいになりますが漂白剤入りはやめたほうがいいです('';)
[ 2009/01/15 23:11 ] [ 編集 ]
涙やけ。涎やけの予防。
白い子(毛色の薄い子)の永遠のテーマですよね~^^;
れあも来た時は、目の下まっピンクの筋が出来てたんですよ。

獣医さんに涙やけの事を聞いたら、売ってるのはあんまり効果が期待できないからとにかくまめに拭いてあげて・・といわれました^^;
[ 2009/01/15 23:43 ] [ 編集 ]
涙やけの原因は色々考えられるらしいけど
よくまとめてあるHPがあるのでURLを
残しておきますねーUo^ o ^o)↓↓
http://www.houndcom.com/hpgen/HPB/entries/9.html

目をしょぼしょぼさせてなければ 多分内臓からかな?っと思います~!
足先や肉球の毛は茶色くなったりしてませんか?
体内に溜まった毒を排泄(デトックス)するのに犬は汗がかけないので
そういうところからも出るそうですよU〃^ー^〃)

大抵は食生活のみなおしで内臓をよくしてあげると治るみたいです♪
[ 2009/01/16 00:17 ] [ 編集 ]
あらためて
改めてはじめまして。
遊びに来ました(^.^)
ウチの白斗も小さい頃は涙やけがなかなか治らず、ご飯を変えたらようやく治ったの思い出しました。
でも、こたろー君正面写真ではほとんど目立たず、とても良いおカオしてます♪
一生懸命ケアしてもらっているのがわかります。
ペット用品ってもう少しお安くなってくれると良いなぁと思いますよね。
また遊びに来ます(=^_^=)

[ 2009/01/16 08:15 ] [ 編集 ]
涙やけ・・・
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようです♪
こたろーくんも真っ白だから、涙やけは目立つし、
何とかしてあげたくなりますよね~
うちも、涙やけでは空が酷いです^^;
お散歩中に会った方が、食べ物で涙やけに
なりやすい特にジャーキーは気をつけた方がいいって・・・
で、与える量を減らしたら少し、ましになりました。
でも、今度は口周りが茶色に・・・
困ったものです。
[ 2009/01/16 08:50 ] [ 編集 ]
涙やけも嬉しい
私も涙焼け対策には色々なものを試したことがありますが
モモが薄毛になった頃から涙焼けもなくなりました
角膜ジストロフィーの治療と予防に目薬を使っているので
ついでに目頭のマッサージもしてるからかなあと思ったけど
多分目の周りの毛が少なかったからかも・・(笑)
毛が増えた今は、涙やけも少し復活しましたが
困るより、毛が増えた証拠だと喜んでいます(笑)
お手入れというより、色の変わった目頭の毛は
どうしようもないので、すぐに切ってしまいます(笑)
こたろーちゃんは目の周りの毛もすっきりしているから
切るところがないですものね・・(笑)

[ 2009/01/16 14:59 ] [ 編集 ]
Re: お返事です。
しん君さま
黒いお顔のしん君は白くなるんだ~!
そうかぁ。こたろーとは逆になるんだね(*^。^*)
ワンパクなのは元気な証拠だから、我慢我慢(≧∀≦)♪
この時期、お花が少ないですよね。。。
[ 2009/01/16 15:39 ] [ 編集 ]
Re: お返事です。
らいもんさま
スピッツは涙やけ多いんだぁ~?
私はしつこいもんだから、こたろーはうんざり顔してますよ(≧∀≦)♪
目に入っても大丈夫な物を選んでます。
敏感な部分に使うものですから
漂白剤入りとかは絶対に使いませんよぉ(*^。^*)
[ 2009/01/16 15:43 ] [ 編集 ]
Re: お返事です。
ねこみさま
やっぱり、まめにフキフキですね(*^_^*)
こたろーの涙やけはきっと、病気からもきてると思うので
仕方ないなぁ・・・って思うんですけど
着色しちゃった部分、どうにかならないかなぁって思います。
切るしかないみたいですね!(^^)!
[ 2009/01/16 15:52 ] [ 編集 ]
Re: お返事です。
相棒ちゃんさま
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ 相棒ちゃんさん。
早速、見てみましたよ!
いろいろと奥が深いですね~

> 体内に溜まった毒を排泄(デトックス)するのに犬は汗がかけないので
> そういうところからも出るそうですよU〃^ー^〃)

こたろーの場合、病気の影響があるので
こういうのもあると獣医さんに言われました゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン
着色した部分だけでも何とかならないかなぁって。。。
切ない親心です(≧∀≦)♪
いろいろとありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


[ 2009/01/16 16:27 ] [ 編集 ]
Re: お返事です。
小白さま
遊びにきてくれてありがとうございますm(*-ω-)m
白斗くんもでしたか?
やはり、ごはんを変えて治ったというワンちゃんが多いですね。
何に変えればいいものか。。。
それもまた悩んじゃいます~(>_<)
唯一、正面からはあまり分からないので良かったなぁと思います!(^^)!
本当に・・・高いですよね。
でも愛犬のためなら買っちゃいますね(o´・∀・`o)ニコッ♪
また、ぜひ遊びに来て下さい!
[ 2009/01/16 16:33 ] [ 編集 ]
Re: お返事です。
KYOKOママさま
今までジャーキーあげすぎたかなぁ?
病気のせいも絶対にあるんだけれど、
今までの食生活もいけなかったんだなぁと、反省。。。
空ちゃんも口周りが茶色ですか~?
こたろーもですよ(>_<)
フキフキ毎日してます(≧∀≦)♪
[ 2009/01/16 16:37 ] [ 編集 ]
Re: お返事です。
miyuさま
どうしようもなく酷かった夏の頃は、私もチョキチョキ切っていました(>_<)
私が切るもんだから、そりゃあもうギザギザで
病気かも?っていう時期でもあったので
ばっさりカットして、少しはましになりました(笑)

今は、そうですね。切るところがないんです(笑)
だから、まめにフキフキしてます。
これが又、私の事だからしつこい・・・
こたろーのあきれ顔、想像できると思います(笑)

モモちゃんは写真で見る限り、とても綺麗に見えますよ。
miyuさんがカットしてたんですね(笑)

[ 2009/01/16 16:45 ] [ 編集 ]
 こんばんは

 涙ヤケは、我が家にとっても、永遠のテーマですよ。
食生活で治るとか聞いて、手作りにしてたけど、イマイチでした。病院でもこまめにキレイにするしか、いわれなかったし。白いだけに目立つんですよね。
ペット用品って、お高いですよね。
私も、ケチろうか迷う所ですよ、いつも。

最後の写真、これまた良いですね。
凄くかわいいお花ですね。
[ 2009/01/16 19:28 ] [ 編集 ]
Re: お返事です。
tabmamaさま
tabmamaさんも手作りしてたんですか~!(^^)!
私も一時、したんですけど断念しました。
今はなるべく添加物とか入っていない物を探してあげるようにしてます。
でも、それもなかなか難しい。。。
すごく悩んじゃって(笑)結構、優柔不断な性格なので(笑)
やっぱり、こまめにきれいにしてあげるって事になるんでしょうね(*^_^*)
ペット用品は何でこんなに高いの~?って思います(;_;)
もう少し安くしてほしいですよね~。

可愛いお花ですよね、これ。そう言ってもらうと嬉しいです~。
毎年、咲くようなので来年も咲くように育てますo(*^▽^*)o♪
[ 2009/01/16 20:42 ] [ 編集 ]
このスプレー私も使ってました~♪でも商品入れ替えか次買いに行った時は違うスプレーが陳列してましたわ。
涙やけですね・・・私は少し諦めモードなんですが・・・。少し良くなってもすぐひどくなるんやもん。私は少し前、低カロリーのフードとサプリで試してました。サプリは今でも続けてますがマシになったと実感は多少ありましたよ。後は茶色になった所はチョッキン!切ってます。手作りごはんもたまにしてます。お店の方が言うにはジャーキーなど加熱したものは涙やけやアレルギーのワンちゃんにはダメだそうです。アキレスやガムなど。。。後、グリニーズも良くないと言われましたよ。今は与えてませんが涙やは・・・と言われると余り変わらないのよね~
そのワンちゃんに合った方法を見つけるまでが長い旅になりそう~ですね。

長くてすみません。。。
[ 2009/01/17 09:38 ] [ 編集 ]
Re: お返事です。
みぃもんさま
あのスプレー水みたいだけど、水よりは落ちるかなぁって感じですよね(*^_^*)

>少し良くなってもすぐひどくなるんやもん
すごーい、良く分かります~。
おっ!いい感じ~って思うと・・・あれっ~また・・・ってな具合ですよね(笑)
切れる場所はチョキチョキですけど、
口まわりとか、どうしようもないなぁって思うんですよね。
添加物がいけないとか、手作りがいいとか、いろいろあるけれど
難しい問題ですよね~。
涙やけに良いサプリもあるんですかぁ?すごいなぁ!(^^)!
ジャーキーやガム、アキレスは一切あげてないんですよ、今は。
加熱したものがだめなら、家でゆでた、ささみとかもダメなのかな?
それはあげてます。。。
それを取り上げる事は可愛そうすぎて出来ないから
いいかぁ~って結局なっちゃいますね(笑)
[ 2009/01/17 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。