★大好きな君たちへ★ 

「こたろーといっしょ」 日本スピッツ♂こたろーの記録。クッシング症と闘い09年9月にお星様になりました。今は新しい家族の三毛猫、さくらとの生活を楽しんでいます。さくらのこと、日常の事、亡きこたろーの事を書きとめているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お友達と朝のこたろー★動画★

昨日、今日とこちらは傘が降ってます。
今日の朝は傘jumee☆breezeの少し荒れてる~(>_<)
でも、お昼近くには晴れてきたような・・・そんな感じのお天気です(^^♪

久しぶりの更新となりました(≧▽`♪☆+゜)

こたろーは元気です!

昨日からはほとんどお散歩へ行ってないこたろーです。
今まではただ、寝ているだけだったのが

おかあさん、つまんないよぁ~・А・

って訴えているような視線を私に送りつつ
ゴロンと寝ている様子が何だかとても嬉しく思えるこの頃です。

薬の1日の投薬量を微調整してから1週間。
投薬量の変更前は良い調子で減ったいた飲水量も増えてきてしまって・・・

でもこんな事は今までいくらでもあった事だし、
こたろーがどれだけ以前の状態に戻れるかを
一生懸命に考えて決断した事はどれも正しいと自分に言いきかます。

でなければ、全てが後悔だらけになってしまう(笑)

始めは増えてしまった飲水量ですが、
4,5日目あたりからでしようか、徐々に減ってきましたにこっ

最近は朝5時に起きるのが苦にならなくなってきた(笑)
夜中にどれだけの量を飲んでるかを真っ先に確認して
一人(# ̄ー ̄#)ニヤってしてる姿は少し怖いかも(笑)

前置き長くなってしまいました(ノ∀`●) ハンセイ

更新してない日もお散歩へは行ってたわけで(^^♪
お散歩で会えたお友達や今までUP出来なかったお友達を紹介します~にこっ

0131 1 0131 4
ヨークシャテリアのマリアちゃん、15歳の元気な女の子(*^_^*)
                     ご近所の黒ラブのペコちゃん(≧∀≦)♪
0131 5 0131 2
ミックスのりょうくん。       そしてミックスのしろちゃん(^^♪
                    しろちゃんは前にも登場済みだよ~(≧∀≦)♪

そして、テクテク歩いてると
こたろーは、どういう訳かこういう危ない所が好き。。。
  0131 6
ガレキに混ざってガラスの破片があって危ない所なんです。
でもこういう所へ吸い込まれるように行ってしまうこたろーです(>_<)

さらに歩いてると・・・初めて見ました私。
  0131 7
少し見づらいかな・・・?ひょうたんの木・・・びっくりびっくり ビックリ !

そして・・・今日はこたろーの日課、おとうさんを起こす姿の動画ですわはは



かすかに私の声が入っているの分かるかなぁ?
おかあさん起こしていい?って私の顔を見て確認するんです(*^_^*)
私が声をかけると起こしに行くんですよ(≧∀≦)♪

こうして、朝5時過ぎに起こされるおとうさん。
こたろーの為なら。。。起きますよ~おとうさんはヾ(≧∪≦*)ノ〃

☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆
また、数日は更新が出来ないかなぁっと思います。
いつも遊びに来てくれて本当にありがとうございますo(*^▽^*)o♪
☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2009/01/31 11:41 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(26)
まあさん、こんばんは★

こちらも朝から雨!
小走りのトイレ散歩でした(笑

ひょうたんの木?すごい!
ホントにそんな風になってるんですね~

お父さんを起こすこたろー君、ほんと目で確認してますね!(笑
スッゴク可愛い~(*^^)b

こた君、危ない所に行って怪我しないでね!^^
[ 2009/01/31 18:36 ] [ 編集 ]
こんばんは☆ まあさん(#⌒0⌒#)!

こたろー君、沢山お友達いるんだね~☆
みんなカワイイね!
・・・こたろー君 危ない所好き?(゜o゜)
あらま!デンジャラス☆(≧▼≦;)キャー。。。
ケガをしないように気をつけてネ!
おとうさん・・・こたろー君に優しく起こされて イイなぁ~(^-^)ほのぼの~♪
[ 2009/01/31 19:27 ] [ 編集 ]
たくさんのお友達がいるのですね♪
これはワンコの特権ですよね☆

おとうさんを起こすこたろーちゃん^^
「時間になりました!」の連呼に(笑)
5時起きは早いわ~~~(≧◇≦)
[ 2009/01/31 20:54 ] [ 編集 ]
お友達みんな゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。
こたろーくんお散歩 嬉しそうですね~♪

ひょうたん!なってますねー☆
小学生のとき学校で作ったいらい見ました(U≧∇≦)
なんか楽しいですよね~♪ ひょうたん!!

こたろーくんのお父さんの起こし方可愛い♪ 優しく起こしてるU*^ ^*)
[ 2009/01/31 21:52 ] [ 編集 ]
 こんばんは

こたろーくん、お父さん起こしてるんだ。えらいねー。
まあさんに確認とっている所がまたまた、かわいい。
うちは、お出かけしないかぎり、いつまでも寝てますよ。
当然、見送りもありません。勝手にいけばぁみたいな。
こんな起こされ方だったら、私も起こされてみたいなぁ。

ひょうたん、すごーい。なんか、不思議な感じがします
お友達紹介、良いですね~。
私も今度勇気を振り絞って、やってみようかな。


[ 2009/02/01 00:46 ] [ 編集 ]
こたろーくんに起こしてもらえるなんていいなぁ~
それはパパだって起きますよね♪

うちのわんこはみんなケージの中だから、
起こしにくるのはにゃんこだけ。。。
たまに爪が伸びててデンジャラ~ス(^^;)

☆以前、まあさんからドライヤーの件でコメントいだたいていたアンサーをアップしましたので、お暇な時に見に来てくださいね♪
[ 2009/02/01 03:04 ] [ 編集 ]
ひょうたん!木になっているところ初めてです! (*'∀'人)☆
5時起きは私は遠慮しますよ…うちには「トイレ行ってきたよ」報告するコがいて困っていますが (;´д`)ノ
おっと!あと1時間でこたろーちゃんが起きちゃう!<(;゚;Д;゚;)>!!
[ 2009/02/01 04:02 ] [ 編集 ]
可愛すぎます~♪
や~ん、こたろー君って本当に可愛い過ぎる~♪
「お母さん、起こしても良い?」ってちゃんと聞いてるし、ちゃんと手で起こしてる!
鼻血出る所だった(笑)
ウチのコだったら、起こし方わからないから一緒に寝てますよ~、いつまでも…。
こっちは天気は良いのですが、ツルツル路面でボコボコのスケートリンクみたいで散歩が一苦労です。
こたろー君はお友達がいっぱいだね♪いいなぁ(^.^)
こたろー君は本当に幸せですね。
何よりもまあさんの細やかな観察や配慮はいつも大きな愛情を感じます。
私もそうなれるよう頑張ろうって思います(=^_^=)


[ 2009/02/01 11:25 ] [ 編集 ]
☆ いつもコメありがとうございます☆お返事です☆
ねこみさま
本降りならば、あきらめますけど
小雨ならば小走りでトイレ散歩。。。我が家も同じです!(^^)!!
昨日はその後、雨があがったので少しですけど
お散歩へ行く事が出来ました♪

こんな近くにひょうたんの木が・・・散歩道なのに
今まで全然気づかなかったんですよ。なんか怪しい人みたいに
じっ~っと見つめて写真をパチリと撮ってしまいました(*^_^*)

主人もあきらめて、5時に目ざまし時計をセット。。。
これはもうずっと続くのでしょうね(笑)

[ 2009/02/01 13:28 ] [ 編集 ]
☆いつもコメありがとうございます☆お返事です☆
しんママさま
近所のお友達や公園で会うお友達とか散歩で知り合ったお友達。。。
まだまだ紹介してないお友達がいるんですよ(*^_^*)
こたろーの場合、一緒に遊ぶという事はないのですけどね。
ちょくちょく会うワンちゃんとは自然にお互いが認め合うみたいです♪

起こす時、こたろーの爪が顔を直撃することもあって・・・(笑)
とっても痛がっているおとうさんです(*^_^*)
[ 2009/02/01 13:37 ] [ 編集 ]
☆いつもコメヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪お返事です☆
舞。さま
そうですね~(*^_^*)
飼い猫ちゃんたちはお外へ行く事がないですものね。
お友達はワンの特権ですね♪

「時間になりました~」の連呼が聞こえると
こたろーはすっとんでおとうさんの所へ向かうのですよ(笑)
5時起きは辛かったのですが、最近は慣れてしまって
それに私はあの後、こたろーと一緒に6時頃から
2度寝してしまうし、お昼寝もできてしまうし・・・(笑)
1番大変なのは、5時におこされて仕事に行くお父さんですね(笑)
[ 2009/02/01 13:46 ] [ 編集 ]
☆いつもコメありが㌧♪(・ω・)ノ☆お返事です☆
相棒ちゃんさま
ワンにとったらお散歩はとっても大事な時間ですものね(*^_^*)
楽しく一緒にお散歩できれば私も嬉しいです~(●^o^●)

相棒ちゃんは小学生の時にひょうたん作ったんですか~?
昨日友人に写真を見せたら、すごい盛り上がってしまって(笑)
その友人は「私もひょうたんの木が欲しい!」と言っていました(笑)
起こされる旦那は迷惑でしょうが・・・
こたろーは必死で起こしてるんですよね~
あれでも起きない時は顔をペロペロ攻撃して起こします(^^♪

[ 2009/02/01 13:55 ] [ 編集 ]
☆いつもコメアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪お返事です☆
tabamamaさま
起こされるおとうさんは大変でしょうが
もう日課となっているこたろーにとっては
これがないと1日が始まらないみたいな(笑)

うちは出かける時におやつを一つ置いて出かけていたんです。
子犬の時からひとりでお留守番生活でしたので。
それが今も続いていて早く起こして
お父さんに仕事に行ってもらって何かもらおうという・・・
こたろーなりの考えなのでしょうね、きっと(笑)

ただ、この起こされ方は
たまに顔にガリッとツメを立てられますので危険です!


[ 2009/02/01 14:05 ] [ 編集 ]
☆いつもコメ ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡 お返事です☆
らいもんさま
旦那は辛そうですが・・・今までは6時に起きていたので
朝の1時間は大きいですよね(笑)
ニャンちゃんたちが起こしに来る?可愛いぃ(●^o^●)
それは見てみたい♪
こたろーも爪がガリッとたまに顔にくるのでデンジャラ~ス!ですよ(・_・;)

ドライヤーのアンサーありがとうございます(*^_^*)
是非、後で覗かせて頂きますね♪
[ 2009/02/01 14:11 ] [ 編集 ]
☆いつもコメ Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪お返事です☆
momsaさま
ひょうたんの木、やっぱり初めてみました?
私も初めてで、これは撮らないと~!って思ってしまいました(*^_^*)

pomoちゃんはトイレ報告が入るんですね~♪
それはそれで、可愛いぃ(≧∀≦)♪
でも、夜中でもかなぁ?それはきついかも・・・(笑

ハイ~。今日も5時起きでした~。
正確には4時45分に起きましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
[ 2009/02/01 14:18 ] [ 編集 ]
☆いつもコメ ありがとう (*´-`*)ゞ お返事です☆
小白さま
何か言いたいときとか、して欲しい時とか
ワン!って吠えればいいのに犬なんだから~って
思う時があるほどこたろーは吠えないんですよ♪
家にきてから半年ほどすぎて、初めて声を聞いたくらいなんです。
だから、いつもあんな感じで手でガリガリしたり、もぐったり。。。
起きている時は私の隣や後ろで
じっ~っと私が気付くまで見つめています(笑)

ツルツル路面は危険ですね。
小冬ちゃんや白斗くんのお散歩も大変だと思いますが
小白さんも気をつけて下さいね(*^_^*)大事な時ですから。。。ね♪

そんな風に言われると照れてしまいます。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
何をしている訳でなく、ただ、こたろーをいつまでも見ているだけで(笑)
ストーカー?っていうくらい見つめているかも(笑)
[ 2009/02/01 14:31 ] [ 編集 ]
こたろー君の起こし方は優しいですね~。
きなこは前脚で頭や顔をザリッザリッとやるので、ダンナは「きなこ~父ちゃんハゲちゃうよ~」といつも言っています。がしかし、嬉しそうに言っているのできなこは父ちゃんが喜んでいると思っているはず(笑)。
ワンコのさんぽって、飼い主にとってもいい気分転換になりますよね~。
[ 2009/02/01 21:21 ] [ 編集 ]
☆いつもコメ ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ お返事です☆
黒みつさま
起こし方、優しいですか?
昨日、友人と会った時も黒みつさんと同じことを言っていました(*^_^*)
ワンにカリカリおでこをされて、ハゲる~!って(笑)
黒みつさんのご主人はきなこちゃんが
本当に可愛くて仕方ないのでしょうね(*^。^*)
家の旦那も同じですけど(笑)
ワンの散歩は今日は風ピューピューで少し嫌でしたが・・・
基本的には良い気分転換になりますよね♪
[ 2009/02/01 22:40 ] [ 編集 ]
ふふふ・・・微笑ましい光景です~♪
こたろー君、えらいね!
うちのワンコは目覚まし鳴ったらゴハンの
時間や~言うて私の枕元で暴れまくりですよ~(-_-;)
私もヒョウタンの木、初めて見ました
木になるというのも初めて知りましたわ^^;
[ 2009/02/02 00:40 ] [ 編集 ]
☆いつもコメ ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥデス お返事です☆
みぃもんさま
うちもご飯くれ~と起こしてるんですよ(*^_^*)
朝、今まで起こすという事はした事がなかった子なので
今は我慢できないほどお腹がすくんだなぁと思います(>_<)
もともと大人しい子なので、あれが精一杯の起こし方なんだと思いますよ♪

ひょうたんは今まで下ばかり見て歩いていたのだなぁと思いました(+_+)
いつもの散歩道にあったのですから(≧∀≦)♪
私も木になるって事、初めてしりました!
[ 2009/02/02 12:45 ] [ 編集 ]
まあさんのところにくると、
いつもパソコンが固まってしまってなかなかコメントできなくて…
こたろうくんのご機嫌斜めなときみたい。

今日は調子がよいです。
まあさんに確認してから起こすこたろうくん、
なんてかわいいんでしょう。
ワンちゃんの鏡ですね。

散歩しているとき、
ご主人様のほうをちゃんと見て、
歩くワンは賢いといいますが、
それと同じですね。
[ 2009/02/02 13:07 ] [ 編集 ]
☆いつもコメありがとうございます☆お返事です☆
玉ねぎアレルギーさま
ご機嫌ななめですか~(笑)
良かったです。今日は調子良くて(*^。^*)

犬の鏡なんて、そんな事はないですよ~!
こたろーはたまに、犬ではないと思ってしまう時がありますよ。
ワンと一緒に遊べないとか、いろいろありますけど
人と同じと思っているのかしら?って(笑)
そうやって甘やかして育ててしまった私たちがいけないんですけど・・・
| 柱 |ヽ(-公-;) 反省 してるんです(+_+)
可愛いからいいかぁ~ってこんな調子なんで・・・
いけない・・・反省が足りてないようです・・・(笑)
[ 2009/02/02 13:52 ] [ 編集 ]
はじめまして
こたろーくん、とっても可愛くて、けなげですね。
写真を拝見して、応援したくなりました。
お友達がたくさん。
お散歩楽しいですね。
[ 2009/02/02 19:30 ] [ 編集 ]
こたろーくんエライね・・・お父さん起こしてるの?足でカッカッっと掻いてますね~

こたろーくん、しろ君とよく似てます。
いっぱい友達いていいですね♪
[ 2009/02/02 20:35 ] [ 編集 ]
☆コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ☆
ピースさま
ご訪問、コメントありがとうございます。
先ほど、そちらへ遊びに行かせて頂きました!(^^)!
ワンニャンのお菓子など、作られているのですね。
無添加で良い商品をたくさん、作って頂きたいなぁと思います。
皆さま、頑張って下さい。応援しています。

こたろーの応援ありがとうございます♪
また是非遊びにいらしてくださいね(*^_^*)
[ 2009/02/03 13:24 ] [ 編集 ]
☆いつもコメ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます! お返事です☆
ポコ母さんへ
お父さんを起こして、早く何かくれ~!って
言ってんですよ(*^_^*)
お菓子目当てです~(;一_一)

しろちゃんにはこたろーがパピーの時から
可愛がってもらっています♪
お互いに白なので、よく間違えられますよ(*^_^*)
[ 2009/02/03 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。